The Road Not Taken -アメリカ大学正規留学どたばた日記-

アメリカ正規留学を通して自分が思ったことを書きます。

【留学】小規模リベラルアーツ大学→大規模州立大学に編入してみての感想

お久しぶりです。 前回の記事から約一ヶ月が経ってしまいました...話題がなかったわけではないのですが、単純にブログを書くという気分ではありませんでした。 一ヶ月の間にはインターンシップを経験したり、新しい友人に出会い、ニューヨークを満喫できた時…

アメリカに来て感じた「ある一種の平等」

こんにちは。 もう今週からは八月に入りますね。NYは暑い日が続いてますが、大雨が降って気温が10度近く下がったりする日もあります。 www.cinematoday.jp 何週間か前の記事ですがたまたま読みました。「HAWAII FIVE-0」のチン役の方が降板されるらしいで…

アメリカ留学で自分自身の価値観に起きた変化(ジェンダー)

こんにちは。 日本での約一ヶ月の滞在を満喫し、早々?とアメリカに戻り、今はニューヨークで暮らしています。とある日系の会社でインターンさせてもらってます。 思えば二年前の夏にアメリカ大学入学を目指して渡米しました。そんな僕も今年の秋から大学三…

【旅行】エジプトに行く前に知っておきたい10のこと

こんにちは。 またお久しぶりになってしまい申し訳ありません。 大学のセメスターが終わり、卒業式に出席し、家の片づけをし、エジプトに2週間滞在し、日本に帰ってきました。 今日はそのエジプトでの2週間でどんなことがあったか、良かったところ、悪かった…

【留学】ここまでの約二年間のアメリカ生活を振り返る。

こんにちは。 というかお久しぶりです。お久しぶりになってしまいました...大学のクラブでのイベントがあったり、授業や部活と忙しかったりしたので、まともにゆっくりしてブログの記事を書く時間がありませんでした。 今はというとファイナルウィークで授業…

【留学】大学編入のあれこれ。

こんにちは。 四月に入りここ最近は暖かい日が続いています。 大学はというと、残すところあと3,4週となってきたのでテストやペーパーの提出がたくさんあったりしてます。セメスターが終わるとguraduation(卒業式)があります。友達やハウスメイトも卒業する…

アメリカ最大のミステリーハウスに行ったら不思議な体験をした話。

こんにちは。 四月になったのにもかかわらず、ペンシルバニアでは時折雨とともに冷たい風が吹いています。先日、初めてワシントンDCに行きました。天気も良かったです。有名な観光スポットを回りましたが、半日では回り切れないと思いました。行く予定がある…

【留学】アメリカの大学に正規留学したらどのくらいお金がかかるのか

こんにちは ここ最近は少し忙しく、ブログを更新出来ていませんでした。サッカー部のスプリングシーズンの練習も始まり、授業も忙しくなってきたからです。 しかしながら、先週で月間のPV数が100を超えました。ブログを始めたばかりですが見てくださる方がい…

【留学】~アメリカの大学への出願から合格まで~ほか手続き等

こんにちは ペンシルバニア州は先週まで大雪で膝下まで雪が積もるほどでした。もう三月下旬だと言うのに... 僕の住んでいる地域では雪が降ったら必ず、家の前の歩道の雪かきをしないといけないというルールがあります。やらないと罰金だとか...結構積もって…

高校卒業後1年間のブランクを経てアメリカの大学サッカーチームに入団した話。後編

こんにちは。 では前回の続きです。 しかし、こんなアメリカの大学スポーツ、サッカーに特化した記事を書いていると、スポーツ留学が目的でアメリカに来たと思われる方もいるかもしれませんが、全然そんなことありません(笑) 軽い気持ちでアメリカの大学ス…

高校卒業後1年間のブランクを経てアメリカの大学サッカーチームに入団した話。

こんにちは。はじめまして。 定期的ではありますがこのはてなブログを使って記事を書いていきたいと思います。 まずはじめに簡単な自己紹介を 僕はアメリカ東海岸にあるとあるリベラルアーツカレッジに通うSophmore(大学二年)です。アメリカには大学留学で…